マンハッタン・ラブストーリー



↑↑↑これは「マンハッタンラブストーリー」のDVD Vol.1です。

何故か突然このドラマを調べたくなって、検索したら意外に多くの情報が取得できました。

2003年10月〜3ヶ月間TBS夜10時放映でしたが、気のせいかもっと以前に流れていたような気がします。時間も深夜であったような。(Amazonレビューを読んだら深夜に再放送されていたそうです。録画しておいたのかこれを見たのかも)

この番組以外のクドカンドラマや映画は実はあまり見てないのです。木更津やウェストゲートのような不良ややんちゃな若者が活躍するエッジの効いた人気ドラマは個人的にはあまり好きではないのかもしれません。

番組HP 
http://www.tbs.co.jp/manhattan/index-j.html
数年前の過去番組が消去されずに今日まで健在なのにはただただ感謝です;;

キャスト

マンハッタン・店長(マスター) 松岡昌宏

別所秀樹  及川光博
江本しおり  酒井若菜
蒲生 忍  塚本高史

井掘  尾美としのり
軽井沢夫人  遠山景織子
土井垣 春子  YOU
再現ドラマの女  猫背 椿
AD・松枝  皆川猿時
 
プロデューサー・伴  藤原一裕(ライセンス)
ディレクター・釈  井本貴史(ライセンス)
さつき  望月麻衣
ミドリ  夏川 純
あやめ  森本ゆうこ

船越英一郎  船越英一郎(特別出演)
土井垣 智  松尾スズキ
千倉真紀  森下愛子

赤羽伸子  小泉今日子

スタッフ

製作  TBS
制作  TBSエンタテインメント
脚本  宮藤官九郎
プロデュース  磯山 晶 
演出  土井裕泰 片山 修 坪井敏雄 

主題歌  『ラブラブはーとマンハッタン』TOKIO
     (ユニバーサルミュージック)
      作詞:宮藤官九郎 作曲:富澤タク 編曲:富澤タク&KAM  

TV局のそばにある純喫茶「マンハッタン」を舞台に展開する異色のラブコメディ。

放映当時、女性のタクシードライバーが皆赤羽に見えてきて困りました(笑)
すれっからしな乙女を演じる小泉今日子さんが懐かしいです。

劇中番組が結構多かったのですが、その中でも船越を演じる船越英一郎さんの「軽井沢まで迎えにいらっしゃい」が役柄にぴったりで良かったです。声優の土井垣を演じる松尾スズキさんの「カレー道場」も大好きなCMでした。

塚本高史さんを初めて知ったのもこのドラマですね。しゃべらない喫茶店マスター役のTOKIOの松岡くんに代わって用を仰せつかるバイトの忍役で、バンドマンでもありました。


DVD Boxになっているのは全く知らなかったので嬉しい限りです。とりあえずは単品のレンタルで見る喜びを味わいましょうか。

工藤官九郎さんの作品で好きなものは、個人的にこういった小技を操るドラマに限定されますが、特に「マンハッタン・ラブストーリー」は(遅くなって見逃しもありましたが)毎回心待ちにしていた思い出があります。

ちっとも暴力的でないクドカンの上質な大人コメディ、過去に見逃した方はお薦めですのでぜひご覧になってください。また制作者の方が今後のコメディドラマ制作の参考にしていただけると幸いです。



ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければ一日一回のクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
ありがとうございます。他の方のBlogも時々拝見してますが、とても勉強になります^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト