瞳をみつめて

普段ご無沙汰している人にメールを出してますか?

こちらが出したいと思うときにあちらもメールを求めているとは限らないですよね。

負担にならない近況報告でも大量メールの間に埋もれてしまったり、時期によっては先方の迷惑になってしまうこともあります。

そんな時、もし先方の写真を持っていれば、朝晩軽くご挨拶します。仕事に発つ際の励ましや、その日にあったことを淡々と話しかけると伝わるような、気がします。(故人ではないので、たまに会うことは可能であるのですが)


あるときそのように写真に話しかけていたら、その人の瞳が目に入ってきました。

普通の日本人よりも、若干薄めの繊細な色合い。

宝石のサイトで、合致する石を探したらブラウン系のサファイア、ダイヤモンドに近い。高価な種類ではなく、色も派手ではないものの光によっては多彩に変化して見飽きない貴石です。

そのサイトにひとを宝石に例える言葉がありました。ざっとこんな内容です。

宝石のなかに内包物があると価値はさがるが、キャッツアイのように光の帯ができる。(私注:スターサファイアのように星もありますね)

このような特殊効果があるとその宝石の欠点が長所にかわる。

ひとに例えるなら、特技、技能かもしれない。

持って生まれた素質と人により磨かれ見出された、その人の個性だと思う。


この特殊技能は専門職従事者に見事に合致します。

上に挙げた、私が時々語りかけている写真の方も特殊効果で輝くタイプです。つまらないダメージで損なわれることなく生涯輝いていけるように、応援し続けていきたいと思ってます。

皆様もご自分の周辺にいる人を見出し輝かせてみてください。



ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございますヽ(^▽^)ノ♪励みになります




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト