「フロム・ヘル」がコミックに





ジョニー・デップ主演で映画化されたアラン・ムーア原作「フロム・ヘル」がコミックになったとの記事を先日夕刊で読みました。記事に載っていた絵柄はアメコミとちがって欧風の繊細なペンタッチで、陰鬱でダークな雰囲気かもし出しています。


「フロム・ヘル」と「ナインスゲート」はジョニー・デップ主演映画の中でも特にそのマニアックな世界観が大好きな作品です。前者は敵が殺人者、後者は悪魔という違いはありますが、よくぞダークな世界について描写してくれましたという場面が満載です。(ナインスゲートは蜘蛛女のレナ・オリンが出演してます。)


みすず書房は、専門書の出版社ですが、活字を厭わなければ芸術人文系の興味深い本が多いです。一般にもなじみやすい出版社だと思います。

なかでも大変高価な本ですがウィリアム・ブレイクに関する本「ブレイク伝」(ピーター・アクロイド著)を読んでみたいです。これは例え図書館蔵書になっても貸し出しは不可で閲覧のみでしょうね。今すぐには無理でもいつか必ず購入したいと思います。


書店で(あるいはネット注文で)まだ実際に手にとっていないのですが、ワクワク感じて手元に届くのが待ち遠しいです。映画「フロム・ヘル」好きな方もぜひコミックを読んでみてください。

アラン・ムーア 作/エディ・キャンベル 画/柳下 毅一郎 訳
「フロム・ヘル」上・下 みすず書房


☆TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」でも紹介されていました☆



ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます(^▽^)g励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト