特殊メイクのプロフェッショナル

プロフェッショナル仕事の流儀から
特殊メイクアップアーティスト 江川 悦子さん

NHKの同番組を拝見して以来、ずっと忘れられない方です。


旦那さまの米国赴任時にメイク学校に入学し勉強、その後ハリウッドではため息の出るような素晴らしい仕事の数々。


人生のために思い切った行動をするのは腰が重いけど、それが必要な時もありますね。


目立たずその辺の普通の主婦のごとく軽快な姿でいらっしゃるのに、その眼差しは映画界の重鎮のような重みがある。


後半映画のシーンで中村獅童さんのメイク造りには、映画監督やキャスト・スタッフと共にその場を創作しているという存在感に溢れて感動しました。
(映画「レオニー」公開が楽しみです)
また司会の茂木健一郎さんのアインシュタインに変身した姿も驚嘆しました。


今すぐにという訳にはいかないですが、自分も近いうちに将来のために大胆に動こうという決定をしようと思います。


特殊メイクアップアーティスト、江川 悦子さんに感謝!


☆江川 悦子さんの作品(ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌)が手持ちの書籍に載ってました。綺麗なカラーなのでご覧いただけると幸いです。
映像+ 04 /グラフィック社



ブログ村、人気ブログランキング、blogramに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございますo(^▽^)o励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト