日本では天候不順で皆既日食をあまり見ることができなかったみたいですが、海外の写真をネットで堪能できて感動しました。(TV報道はまだです)


日蝕といえば、印象に残っているのが、漫画&アニメーションのベルセルクのEclipse(蝕)の場面です。


彼の物語のごとく本当にゴッドハンドが降誕するのではと恐れていましたが、何事もなくて安心しました(^▽^;A (何かあったらそれこそ大変ですが)


この分野に詳しくありませんが、星辰が統べる霊的な世界では一大事かもしれませんね。
観測可能な天体だけでなく、人の知れない世界では何事かダイナミックな動きが進行していることでしょう。


皆既日食とは直接の関係はないでしょうが(これは地球温暖化か?)豪雨の地域も心配ですし、大騒ぎすることなく、静かに天体の動きを感じていたい一日です。


その後、インナーメッセンジャーというメルマガを通じて2002年のオーストラリア日食体験記のBlogを知りました。
Baily's Beads
こちらを読んで思わず海外の皆既日食に行きたくなってしまいました。
ぜひご一読、おすすめします(^ー^)


ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます(^o^)♪励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト