女アクション映画2タイトル

若い女性が闘うアクション映画2タイトル。

「ラスト・ブラッド」

『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を実写映画化したアクション・ホラー。
元のアニメが好きでしたので、内容はかなり期待してましたがユーザー評価は厳しいですね。「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンと小雪の2大アジアンビューティーの殺陣も素晴らしいのですが、私としてはProduction I.Gの短編アニメを忠実に再現して欲しかったです。


「チョコレート・ファイター」

「マッハ!」「トム・ヤム・クン」を撮ったタイのピンゲーオ監督作品。ワイヤー、CGなしのアクション映画。主役のジージャは一見素朴な印象の女の子で、アクション演じるようには見えませんがTrailer見るとへへェ〜恐れ入りました!です^^;

阿部寛さんがヒロインの父親役で出演。顔の腫れにもめげず撮影を遂行したのは流石です。初日舞台挨拶で語っておられたように、今度はインド映画への出演を期待してます。(思い切りコミカルな舞台になりますように)

まだ未見ですが、阿部さんが主役を務めた「孔雀王アシュラ伝説」。(荻野真の原作「孔雀王」は永遠の愛読書です)さらに1988年の「孔雀王」(主演三上博)も併せて観たいです。滋空役は懐かしい緒方拳さん。

タイ映画で印象深かったのは、以前Gyaoで見た男性版おしんのような映画でした。
アテネフランセ文化センターでも「アジア映画の巨匠たち」というテーマでアジア映画の名作が上映されますが、もっとこの手のアジア映画が一般公開されるよう願ってます。



ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます(^▽^)♪励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト