思い出に残る映画館

今日TBSラジオの番組「久米宏 ラジオなんですけど」で思い出に残る映画館の特集を放送していました。
放送中番組への投稿はしなかったけど、私にも思い出の映画館がいくつかあります。そのうちのひとつをご紹介。


中学2年か3年の頃に音楽雑誌を通じて知り合った大学生のペンパルに飯田橋のギンレイホールへ連れて行ってもらいました。

家族以外の人と一緒の映画は多分これが初めてで、しかも大人の男性が相手でしたしうまく話が出来ませんでしたが、それはストーンズの映画『ギミー・シェルター』で10代には非常に刺激的でまたとない思い出になりました。(当時も2本立てだったのですが、もうひとつの作品は『ウッドストック』だったような..)

今の中学生ならそのまま淫行?になってもおかしくない状況でしたが、その大学生の男性もきっと妹のような感覚だったのでしょうね。映画観て食事して夕方にさようなら、で無事に家路に就きました。(勿論それが当たり前ですが(^^; )


名前も忘れてしまいましたが、当時手紙のやりとりをしていた男性には映画や音楽への興味を養うきっかけを作ってもらいとても感謝しています。現在は子供が成人しているくらいの年齢できっと良きパパ(孫がいたりして)になっているでしょう。

30年以上も?前だし詳しくは覚えていないけど、ギンレイホールもなんだか大人の社交場のように感じて、くつろぐ余裕もなくひたすら映画だけを夢中で観てました。

飯田橋ギンレイホール いまでも2本立ては嬉しい♪





ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございますm(__)m
長い間勘違いをしてまして、上に書いた映画を悪魔を憐れむ歌→ギミー・シェルターに訂正しました。
最近allcinema等のサイトや映画についての記事を読んで分かった次第です(^^;ゞ





ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト