おみおくりの作法、5月も各地で上映。

おみおくりの作法

シネマカリテでの上映終了日には間に合わないかもしれませんが、同作品に関心のある方に劇場鑑賞をお薦めしてます。
同館4月30日迄、上映時間18:00~です。
5/2~シネマート新宿、5/9~角川シネマ有楽町他全国各地でも上映予定。

allcinema
おみおくりの作法(2013)
STILL LIFE
作品情報
監督: ウベルト・パゾリーニ
脚本: ウベルト・パゾリーニ
撮影: ステファーノ・ファリヴェーネ
音楽: レイチェル・ポートマン

出演: エディ・マーサン  ジョン・メイ

公式サイト
http://bitters.co.jp/omiokuri/

ひとりきりで亡くなった人の葬儀を執り行う孤独で真面目な地方公務員を主人公に、彼が見ず知らずの故人の人生に誠心誠意向き合い、関係者を訪ねてイギリス各地を旅する中で自らの人生も見つめ直していく姿をユーモアとペーソスを織り交ぜ、切なくも心に沁み入る筆致で優しく綴る。主演は英国の実力派、エディ・マーサン。監督はイタリア出身で、「フル・モンティ」の製作などおもにプロデューサーとして活躍し、監督としてはこれが2作目のウベルト・パゾリーニ。
(allcinema 解説より)

予告編
編集されてはいますが、映像の最初の瞬間から好きになれそうな映画です。




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

ウベルト・パゾリーニ監督は製作を担当した『フル・モンティ』を深夜TVで幾度となく視聴済です。
男性がストリップを演じる雰囲気自体は好きになれそうでもないのですが、多少飽きてしまっても最後まで鑑賞に答える魅力のある映画だと想います(音楽もしかり。但し、あまり嵌り過ぎると別な世界に…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト