天使と悪魔

ダヴィンチ・コードより先に読んだ作品が「天使と悪魔」。
それだけに原作の印象が強いです。
5月15日の公開が待たれます。

予告編
http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-JP&vid=37f5183f-ec2d-45de-9296-507a4f7ca5b1

ストーリー(Woman Exiciteより)

17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして密かに活動していた。今、ローマ教皇死去に際して、そのイルミナティが400年の沈黙を破り復活した。目的はヴァチカンへの復讐。彼らは4人の教皇候補を誘拐し、科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を完全なアンビグラム(=対称形)にデザインした焼き印を胸に押しつけた後、惨殺すると予告。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンはラングドン教授に助けを求めた。彼はガリレオがローマの名所に隠したイルミナティにつながる暗号を解き進む。しかし、既にヴァチカン崩壊へのカウント・ダウンは始まっていた・・・。


☆以前TBSラジオの毒蝮さんのミュージック・プレゼントで、この映画に出てくる秘密結社イルミナティの事を会場にいたお寺のお坊さんが恐ろしい組織だと話していたのが忘れられません。(仏教とは関係ないのでしょうが、お坊さんなりに勉強して、謎の組織に対する危機感を肌身に感じていたのではと思いました)☆



ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます(^▽^)♪励みになります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト