ショートフィルムの極意Vol.3 銀座


終映後の銀座アップルストア。

都内・横浜で開催中の国際短編映画祭に付随する上映会&トークイベントがあり、6/21に銀座アップルストアまで行って参りました。

アップルストアの3Fはシアターになっていて、随時講演やイベントが行われている模様です。
しかし金欠でアップル製品は買えず残念。


ショートフィルムの極意Vol.3の上映作品と映画監督は以下の通り。

作品情報と予告編が見られます。

1.High Card Trumps/Geoffrey Quan

米国のチャリティバザーでの、民族間の差異と愛国心にまつわる話。

2.Ringo/Yaara Sumeruk

ホテルで男娼を呼んだ中年女性が求めていた内容とは。

3.The Strange Ones/Christopher Radcliff & Lauren Wolkstein

旅をする謎の成人男性と子供、対応したモーテルの女主人の話。

内容紹介が簡単になってしまいましたが、詳細はURLを参照頂ければ幸いです。


各々の監督は既に長編やCM・PV等作品実績も豊富で、短編とはいえかなり質の高い上映会になりました。
ショートショートフィルムフェス本編でも観たい作品群です。
ひょっとして、今回は本編より内容が盛りだくさんなだけ良かったかもしれません。
上の作品は都内と横浜で開催中の国際短編映画祭(ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2012)でも観られるので、他の作品も併せて是非鑑賞をお薦めします。


客席からの質問も時に流暢な英語が飛び交い、同時通訳セットも借りられましたが、やはりリアルタイムの理解には遅れがちですね。もっと勉強して、更なるヒアリング能力の向上を誓いました。

今回の上映会へ参加する機会を与えてくださった関係方々に感謝いたします。





ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければ一日一回のクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票  ボタン
ありがとうございます。
短編は主に映画祭で上映される作品が多いと思いますが、常に上映する映画館がシネコンと比較すると極度に少ないのは嘆かわしいものです。
単発でも良いので、是非モーニング・レイトショーで短編コメディ・ドラマ特集を組んで頂きたいですね。
(収益重視も結構ですが、時には採算度外視の姿勢が必要に思う映画界)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト