SKIP CITY IDCF 2011 短編コンペティション

10月8日から埼玉県川口市で開催される、SKIP CITY 国際Dシネマ2011についての映画情報です。

上映スケジュール上では短編1〜と題名が略されてしまっている短編コンペティションノミネート作品のうち、自分の視点から幾つか選んでみました。
短編部門を観る予定の方は鑑賞の参考になれば、幸いです。私も多分、会期中のいずれかの日程に行く予定です。


短編1から

○山口直哉監督 短編映像作品『死神』

死を決意した男の前に、死神が「助けにきた」とあらわれる。
古典落語が原作の異色作。
第14回やねせん亭での上映情報。谷中で落語と映画の楽しい企画、行きたかったです。

youtubeの予告編

第23回東京学生映画祭で、山口直哉監督は実写部門準グランプリを受賞されてます。


短編2から

○片岡翔監督 『Lieland』

人形劇団と、悲しげな少女のお話。
先日、やはり不思議の国のアリス風な白兎を追いかける?夢をみたので、映画の内容に興味をそそられます。
twitterでも、つぶやきを拝読しております。

PFFアワード2010準グランプリ「くらげくん


短編3から

○吉田浩太監督 『墨田区京島3丁目』

墨田区京島の女の子、生方サチの日常の出来事。

近年浅草〜墨田界隈の散策で、なつかしい下町風景に心を暖めている私です。
自身の不器用な十代と重なる部分も、共感しそう。

吉田監督のプロフィール

代表作「ユリ子のアロマ


短編4から

○田中智章監督 『リスト』

姉がインドで行方不明になり、妹は以前姉が送った絵はがきをみつける。
姉妹の悲しくもおかしな奮闘物語。
ショートショート・フィルムフェスティバル&アジア2011」でも上映。

文化庁若手映画作家育成プロジェクト(ndjc2008)
田中智章監督のプロフィール
監督作品「花になる
サイトの上映報告、その場で聴くがごとく夢中になって読みました。
映画祭での受賞経験豊富な監督に、これからも大いに期待してます。

ゲスト登壇予定


その他の上映・イベント情報は、
SKIP CITY 国際Dシネマ2011
http://www.skipcity-dcf.jp/index.html


SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2011 受賞結果発表!
最優秀作品賞は『キニアルワンダ』(長編)と『記憶のひとしずく』(短編)

上記でお薦めした短編作品『リスト』の田中智幸監督が奨励賞を受賞されました。
おめでとうございます。

上映作品を思い通りに観られず、本当に残念でした。
来年は是非。



ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング
ありがとうございます。

今回改めてSKIPシティのサイトを拝見して、映像関係の方が利用できる施設や貸しオフィスのあることを知りました。撮影に伴う作業ができる施設を探している友人にも紹介したいと思います。
SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ


第1回浦和映画祭





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト