ワーズハウスへようこそ

俳優の児玉清さんが、16日お亡くなりになりました。

この番組に大学教授役でご出演されていたのですが、ミニ番組なのでつい放映日を忘れてしまい、拝見できた日が余りなく非常に残念です。

ワーズハウスへようこそ
http://www.ntv.co.jp/wordshouse/index.html

サイトで映像は見られないですが、バックナンバーでいままでの内容を楽しむことができます。

例えば、2009年10月3日放映の『暮れなずむ』。
だんだん〜してくる(時間の経過)等と共に用いることができないというのは、ここで初めて知りました。
短くても、言葉の勉強になりますね


今後は母いろは役の草刈民代さんと娘ことは役の斉藤光香さんの二人展開になるのでしょうか。
教授の忘れ形見のような、この愛らしい番組がなくなってしまわないように、(また時々忘れてしまいそうですが)ずっと視聴していきたいと思います。




ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければ一日一回のクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票  ボタン
ありがとうございます。
以前も、好きなミニ番組について書いたことがありますが、例え早朝深夜であっても考えぬかれたプログラムが放映されると嬉しいですね。
ネット人口増でTV不要論が出たりしてますが、『ワーズハウス−』のような番組の隠れファンは意外と多いかもしれません。



児玉清 切り絵展 −児玉氏が愛したホテルで紡ぐ心− パークホテル東京 2012/11/23〜12/3 25階 アトリウム




たったひとつの贈りもの―わたしの切り絵のつくりかた [単行本]
児玉清 著




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト