一ヵ月前の上映会場

3月20日に、チケットを購入して行く予定でいた邦画の上映会が中止になりました。前々日から数日間に渡るイベント(所沢ミューズシネマコレクション)だったので、同様に楽しみにしていた方は多かったのではないでしょうか。

その一ヵ月前の同じ日付、何故かすっかり上映当日だと思い込んで会場を訪れました。
春が近いのに真冬のように寒い日であったのを、覚えています。
劇場正面の入り口の前まで来て、会場内部や周囲に人気がないので初めて日程を間違えたと気付きました。(他の催事らしく何名か準備の方はいましたが)

ご存知の通り、翌月の11日に東日本大震災があったので、その後の上映会は中止になりました。他にも数々のイベントが取り止めや延期になったようです。

単に自分が勘違いをしただけなのですが、まるで地震のずっと前に(SF小説にあるように)身体が運ばれたような気がしてなりませんでした。(当日決行だったとしても、余震が発生したかもしれません)といっても神仏の加護という訳では、ないんでしょうけど。

2月20日の会場はあまりに寒かったので、耐えられず最寄り駅の喫茶店で頼んだカフェオレが非常に美味しかったです。帰りに少し買物をしただけで、行き帰りの時間が無駄になってしまいました。

催事等の日程を間違えるのはたまにある失敗ですが、これからは外出の際、予定期日を念押して確認しないといけないな〜、と思った次第でした。





ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければ一日一回のクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票  ボタン
ありがとうございます。
今夜も地元埼玉で余震があり、絶えず揺れているようで落ち着かない気分になります。
花見や催事は回復してきたとはいえまだ自粛の風潮がありますが、景気の活性化のためには程々に楽しむのがいいですね。
家でTVを見る時間は、節電の影響もありますが以前より減りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト