J・ビノシュ×是枝監督トークショー(劇的3時間SHOW)

1/28、3時間超えの映画トークショーを都内ホールで観て来ました。

当日の模様を伝えるニュース。


ゲストはフランス大使館、エールフランス他仏系企業協力、ジュリエット・ビノシュ。
オーラ(といっても、近寄りがたい雰囲気はなく、母性の美といった感じ)全開でまばゆい。
名だたる監督を虜にするミューズの風格はさすが。

下記を参考までに。

☆ジュリエット・ビノシュ
ウィキペディア
allcinema

☆是枝裕和監督
ウィキペディア
allcinema


進行役(時々、自らもトーク)は、是枝裕和監督。
もし主役であれば、もっと映画に関する話を聞きたかったですね。
大女優に逢えた嬉しさが溢れているのを、隠そうともしない純粋な少年みたいでした。
(これまでにも、何度かビノシュさんとのご縁があったようです)


毎年開催の同トークショー、何度か観ていますが、これまでの回は洋邦の男性の監督中心。
今回のような女性メインの華やかなショーは、初めてで仏蘭西酔いの気分を頂いて帰路に就きました。


前回のトラン監督の時と同様に、テーマとなる作品DVD視聴を挿みながらの対談。
「ポンヌフの恋人」、「トリコロール/青の愛」、「汚れた血」、「ショコラ」、新作「トスカーナの贋作」、是枝監督の新作「奇跡」のワンシーンを鑑賞しました。
各々一作品のみ既見でしたが、主役による解説は嬉しい限り。
もう一生こんな機会はないのかと思うくらいでした。
DVDでは、キシェロフスキ監督の「トリコロール〜」が抑制の効いた演技で個人的に良かったです。


あと2回、映画監督×進行役で開催予定です。出演者や映画に興味ある方はたぶん当日申込もできるので、ぜひご参加を。
劇的3時間SHOW

講演内容がDVDになるといいんですけどね、無理でしょうか。



にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング
ありがとうございます。

トークショーでも是枝監督の話にありました、レオス・カラックス監督、J・ビノシュ、ドニ・ラヴァン主演『ポンヌフの恋人』がニュープリントで都内・愛知で上映中です。(1/29〜2/4愛知は2/4〜2/6)
Yahoo!映画
この機会に、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト