スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしくお願いします

12月は家の用事を任され目的の上映日時に劇場へ行けず、結局観られませんでしたorz

参考までに鑑賞を予定していたメゾンエルメスのサイトを。
『美女と野獣』
Amazon DVD

幸いにしてDVDは安価で入手可能なので、年末年始に是非観て頂きたいと思います。

聖夜前に一人鑑賞の予定でしたが、師走の街の雰囲気も感じたかったし、非常に惜しかったですね…・゚・(つД`)・゚・


2017年は良作をみすみす逃すことの少ないように、願っております(*^_^*)
(願望成就のためには日々の行いが、大事ですね。)

☆来年も映画その他の話題をぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いしますm(__)m



ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

allcinemaで「美女と野獣」を検索すると、アニメも含め44件も出てきます。
その中で、チェコ版に興味有り。
鳥獣の館/美女と野獣より<未>(1978)
残念ながら、こちらはDVD化されてないのですが、同監督作品に、「モルギアナ」という映画があります。
モルギアナ [DVD]
「美女と野獣」の清廉だが稚拙にも感じるストーリー展開がちょっと不満なら、ゴシック+ダークな画面&サスペンスで口直しもよいですね^^b


スポンサーサイト

わたしと関西との関わり 追記あり

最近、幾つか関西方面よりアクセスを頂きました。

何名かは既知の方と思いますが、時系列に沿って、関わりのある地名や観光スポットをご紹介します。


○二十代の頃、大阪の音楽ファンの方々との交流。

私も何度か関西へ行きましたが、あちらの友達が上京してくれる時が多かったですね( ^ω^ )

音楽ライヴ、イベントは、大阪心斎橋、神戸。
OSAKA MUSE
チキンジョージ


観光は大阪や京都、神戸へ。
大阪駅・梅田の観光スポット るるぶ.com
【京都 観光 おすすめ】人気 定番 穴場の観光スポット 祇園~八坂神社~建仁寺
神戸異人館街



○三十代では、郷里が大阪南部の人(友人も含む)との交際。
御蔭で富田林の花火を見られたり、ちょっとした私鉄電車の旅、奈良の葛城山の寺社へも参拝しました。
【富田林市観光協会】 とんだばやしナビ
近鉄電車の旅 春夏
南海高野線 路線図





○四十代以降、現在まで。

最近まであまり関西とは縁無しでしたが、最近あるお店で勤務されていた知り合いの方が京都や奈良周辺へ移られたので、
興味・関心が一気にそちらへ向かい、検索の機会も増えました^^♪
あばうと京都|京都の観光・名所・生活などなど京都を完全攻略


とまあ、ざっくりした履歴になります(^∇^)ノ


では、関西に限らず、国内、海外の方々、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


追記:
母方の祖母が昔各宗教に信仰熱心で、大阪のPLや奈良の天理教を特に信心してました(現在鬼籍)。
それも相まって、誰か親戚がいる土地のように大阪~奈良には感じます。
現在特に何教徒ではないですが、老後はお伊勢さんかその付近で定住する妄想、只今捗ってます♪




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

その時々の関心に応じて、歴史上の人物に逢ったりする夢を見ることがあります。
当時その印象を書いたブログ記事↓
竹から光悦、そして次世への繋がり
現在も、この周辺に(限らず京都方面へ)住みたいと願い、住宅サイトで探すのですが、中々良い賃貸物件は高いですね^^;
京都住まいは見果てぬ夢になりそうです。


追記:
ネットの中古市場で京都、奈良に関する書籍を購入しました。

旅行ガイド 京都 旅行ガイド 奈良

旅行ガイド 京都 Amazon  旅行ガイド 奈良 Amazon

初版が十数年前ですが、その後京都は同著者の新版が出ているようです。

旅行ガイドといっても、街歩きを楽しむ人向けではなく、主に若年層の歴史学習者にとって便利な内容になってますね^^b
教科書っぽい少々堅い記述の所もまた本書の魅力になってます。
近いうち京都奈良方面の寺社巡りの友に、大いに活用したいと思ってます。


劇場までの足は遠い

暑中お見舞い申し上げます。
(暑中見舞いを出せるのは8月7日頃までだそうです。残暑見舞いは8月8日~)
毎日熱中症になりそうな按配ですが、まあ食い気だけはあるので^^; 3食と冷たい物で何とかしのげています。

中々劇場への足も遠のいてしまう現状で(近場では観たい映画無し)、もう少し鑑賞日記へは時間がかかりそうなのでお待ちくださいませ★ (せめて1hくらいで銀座へ到達できれば…新宿でもいいんですが。
汗皆無の爽やかなトムクルによるレッドカーペット見たかったですね~ (質量保存の法則なのか、彼の分汗っかきになってます 滝汗)

では皆様、大事無くお過ごしになられますように…

あと数日で何度か(例 38→33℃位か)涼しくなりそうです。


※70~80年代の洋楽好きな人、丸の内ピカデリーにてロック映画上映中です。
シネ・ロック・フェスティバル 2015』8/8~のスケジュール&追加上映作品決定!!
7月25日(土)~8月21日(金) 丸の内ピカデリー
ポール・マッカートニー、ストーンズ、クイーン、エアロスミス、U2、TOTOといった、“ロックの殿堂入り”アーティストたちの超貴重映像ばかり全10本を一挙上映。
8月8日~追加作品、『シュガーマン 奇跡に愛された男』『スコーピオンズ フォーエヴァー・アンド・ア・デイ』『ジョージ・ハリスン リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』

★『シュガーマン』は新宿にて鑑賞済みですが、再びスクリーンで出逢いたい名ドキュメンタリー映画です。



ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

上記のシネロックフェス入場料金、作品により上下しますが大体2000円で観られます。
映画の料金だと思うと高めですが、一瞬安いって感じるのはライヴと錯覚するからでしょうかね。
コンサートのPAに近い音の臨場感もあると嬉しいです。

異国情緒溢れる美容院 追記あり

先日、新宿東南口にある映画館(時々行きます)近くの美容院で、カット&カラーをお願いしました(*^^*
507926.jpg
右にある1Fが靴店の建物の5F。

銀座店の方が何名か新規開店の際移られたので、内装とインテリアをちょっと楽しみにしてましたが、やはり感嘆の出来栄えでした。

160508_1339~001
SHIPS斜め前、銀座店のビルの入り口(9F)。
写真がちと古かったので、
最近新たに撮って差し替えさせて頂きました^^*


美容院コメによりますと、調度の様式はFrench-Moroccanだそうです。インテリアを拝見して、↓の映画の舞台(タンジール)を想い出しました。
Only Lovers
公開時の感想は、こちら
他にも背景テーマの似ている作品は新旧ありそうですね。


もし銀座・新宿でカットやヘアカラー、パーマ等確かな技術のある美容院が必要になったら、是非こちらのお店を訪ねてみてください。料金は手頃、スタッフはハイレベルな方々が揃っています。 


追記:
(2016/5/1)先日まで店長として勤務されたS様には丁寧な施術と接客で大変お世話になりました。
最後の日にカード&御礼の品を無事お渡し出来ましたが、今後のご活躍も期待しております。

くれぐれも健康に留意して、ご家族様共々いつまでもお元気で頑張ってください。
ブログ画像やレビューへの有難いコメント等しっかり保存させて頂きました*^^*
後々、大切な人に再会するがごとく一つ々々拝見したいと思います♪
☆画像、待ち受け画面にして日々応援してます(#^.^#)☆

☆美容院のブログ(5/10)に、田中副店長代筆によるS様からのご挨拶が載ってました^▽^
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000313094/blog/bidA009947686.html

是非、新しい目標に向かって頑張って頂きたいです。

追記:
偶然同名のオーナー美容院を発見。
お近くの方は、カット・カラー等技術が必要な時に一度行ってみては如何でしょう。
http://rebirth-hairworks.com/
googlemap https://goo.gl/maps/G5cB1FVpxwu
☆hotpepperbeautyでも確認しましたので、おそらくご本人かと思います。
どうかご家族共々、末永くご健康で頑張ってください!


2017年元旦オープン、ラピス銀座blue店
銀座の二店目は嬉しいですね、ぜひ寄りたいお店です♪




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

各サイトへの口コミ掲載、拙文ながら投稿しております。
美容院等サービス業へ感謝の思いを一般の人々に反映させたいですね。
がんばります^^g

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も、新作の感想は少ないでしょうが、他にないBlogにしたいと想っております。
(観られる映画は、諸事情でごく限られていますが)

興味を惹かれた映画周りの話題についても適宜紹介して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


月詠にゃんたろう




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いしますm(_)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

allcinemaからのリリース情報ですが、「ルアーブルの靴磨き」等で有名なアキ・カウリスマキの兄である(Amazonコメより)
ミカ・カウリスマキの作品『旅人は夢を奏でる』が2015/3/6発売予定です。
音楽とロードムービー好きな人には期待できそうな内容なので、お薦めです。

プロフィール

にゃん★たろう

Author:にゃん★たろう
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV)他についての感想と雑記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
twitter
Blogpet
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
匿名通報ダイヤル
忍者アナライズ
検索フォーム
リンク
ブログランキングバナー
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

blogramのブログランキング
RSSリンクの表示
ウェザーニュース
にほんブログ村
Amazonアソシエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。